安達さん、デイトレーダーしているんですか?
==================================================
「え?」

職場でこんなことを聞かましたが、訳が分かりませんでした。
ずっとプログラムやシステム開発の仕事をしているのに、
そんなことしている暇はないですよ?(^^;

ディスプレイを4台も並べているから。
==================================================
「あ!」
パソコン2台にぞれぞれディスプレイ2台づつの
計4台のディスプレイを並べていたから
まるでデイトレーディングをやっているふうに見えたんですね、
と納得。ww

元々はサーバーサイド開発エンジニアとして受けた仕事でしたが、
現場でAndroidアプリ開発者が少ないということで
そちらの開発経験はほとんどなかったのですが、
急きょ掛け持ちすることになりました。
それで、サーバーサイド開発用のPC1台とディスプレイ2台+
Android開発用のPC1台とディスプレイ2台を使っていました。

周りのアプリ開発エンジニアの方達に色々と教わりながらで
稼働時間は長くなりがちでしたが、
サーバーサイドからもクライアントサイドからも両方の観点から行う開発は、
やってみたらとても面白かったです。

さてそんな一方で、
自分の目指しているサービス開発や事業化が後回しになってしまっていました。

ご支援やご協力、アドバイスなどをしていただいている周りの方達や、
僕を頼って仕事の依頼や相談をしてくれている方達には
色々と迷惑をかけてしまい申し訳なく、心苦しく思っています。

やりたいことが多くて、思えば贅沢な悩みなのかもしれませんが・・・
しかし少しでも可能性がある面白そうなことなら
諦めたくないという思いはありますね。

自分の限りあるリソース(資金、時間、能力)をどこに(どれくらい)投入するか。
今は投資信託がメインで一応塩漬けの株もありますが、
デイトレーダーをやる予定はあまりありません。(笑

他人(他会社)に期待するだけでなく、
色んなプロジェクトへの参加や挑戦を通して
自己投資も積極的にしていきたいと考えています。